押勝日記

趣味と日常について。読書、ゲーム、食事、お酒。

最近食べたご飯

f:id:oshikatsu:20200212221449j:image

1つ、結婚前に妻と仕事帰りによくデートに行っていた場所のプルコギ定食。ステーキ丼を食べに行ったが、メニューからなくなっていて残念。だけど、その残念さを上回る美味しさ。肉屋のご飯屋だからとにかく肉が美味い。個人的には野菜が新鮮な感じで美味い。

 

f:id:oshikatsu:20200212221454j:image

2つ、ぜいたく海鮮丼。

ぜいたくだから、海鮮丼にウニとアワビがついてきます。魚食いに行きたい、ってんで、妻と2時間、海までドライブして食べてきた。妻が喜んでたのがこちらとしても凄く良かった。

目の前に生簀があるカウンターで食べてきたよ。当然ながら、とにかく魚が美味い。

 

f:id:oshikatsu:20200212221519j:image

3つ、ラーメン屋。スープにこだわりがあるらしい。継ぎ足しだったか、そんな感じ。豚骨、多分、博多系かな?とっても美味しくて、替え玉した。多分また行く。

 

f:id:oshikatsu:20200212221537j:image

4つ、多分有名なラーメン屋。普通に美味い。

王様ラーメン、だったかな。こういうのがいいんだよ、という感じ。平田オリザさんのワークショップと講演会の合間に昼食として食べた。