押勝日記

趣味と日常について。読書、ゲーム、食事、お酒。

キングダムハーツ3 オリンポス~トワイライトタウン

進めている。地道に...。

 

当初はソラたちの明るいノリについていけるか心配でたまらなかったが、いつの間にか、のめり込んでいた。俺の中のリトル押勝は元気だったらしい。

 

カメラ(撮影)のノリとか、コントローラー握ってムービー見てるだけで10分経っていた、とか、細かく気になるところは色々あるが、面白く遊べている。

 

案外敵が強くて、戦闘で普通に死にかけたりするので、下手くそだなあ、と思いつつ、何とかやっている。

そのうち慣れたら、華麗に戦えるだろうか、新しいシステムをたくさん覚えなければならない。

 

ストーリー的には、3DSのやつをやっていないので、間がよく分からない。

ゼアノートのねらい、ロクサス達を助けられるのか、などなど、先が気になるところ。

話がわからんすぎて、推理どころじゃないのは仕方ないところか。

 

13機関が気のいい兄ちゃん的な感じで、カジュアルに話しかけてくるのが笑えてしまう。

ソラたちは、彼らを敵だと言いつつ、見つけたらすぐ襲いかかったりしないの、なんだかディズニーっぽいな、なんて思っている。