押勝日記

趣味と日常について。読書、ゲーム、食事、お酒。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019/11/16のいいこと

一蘭を食べた 花を奥さんに買った 欲しいゲームを買った、デスストランディング

最近食べたラーメン

馬力屋。美味しんぼに出ていたらしい。 店員さんがとても元気。 スープは塩辛い感じ?飯によく合いそうだった。オカズラーメン。ほうれん草がいい感じだった。味玉は燻製っぽい?海苔とほうれん草、チャーシューと麺。とても贅沢だ。スープがほうれん草、海…

今日のいいこと

メンタルが参っている。ずっと。 今日起こった、いいことを3つほど、書くと心に良いらしい。 今日良かったこと。 仕事を頑張った。 妻が作ってくれた蕪の味噌汁が大変美味だった。 面倒事(マイナンバーカードの申請)を1つ片付けた。 こんなところだろうか。…

ブレア・ウィッチ

ブレア・ウィッチを見た。低予算ながら記録にも記憶にも残り、POVというジャンルの代表作たる映画、ブレア・ウィッチ・プロジェクトの正統続編。サプライズと同じ監督らしい。POVだから手ブレとかあって、画面酔いする人はキツいかも、後述するがビックリ系…

サプライズ(原題:You're NEXT)

サプライズという映画を見た。ジャンルはホラーではないなあ...、サスペンス、スリラー、スプラッタ。グロいのが少しある。ちゃんと色々説明があって答えを貰えるので、スッキリするよ。 あらすじ。 両親の結婚35周年祝いに、新しく買った別荘に集まった家族…

イット・フォローズ

イット・フォローズを見た。ちょっと不思議なホラーって感じだ。急にお化けがドーン!!とか、ギャーっとかはなかった(気がする)。内出血のように、いつまでも後を引くような、気味の悪い恐怖。エロもあるでよ。 あらすじ。主人公はイマドキの女の子。優しい…

ゾンビーワールドへようこそ

Amazonプライムで映画を見た。 ゾンビーワールドへようこそ、という青春ゾンビものだ。 ボーイスカウトに所属する3人のイケてない男子高校生が、ストリップ劇場で働く超美人で銃の扱い激ウマなウェイトレスと、スカウトの知識を使ってゾンビだらけの街で生き…

最近起こったこと

2月9日、結納をした。(簡易結納) 以下、自分が困ったこと、大変だったことなどを記録しておく。 ・場所と時間の相談を親にも早くしておく。古い家だと揉める。 ・親は自分たちの結納を覚えていないかもしれないので、色々相談する。 ・お店でやる場合には大…

最近食べたもの

いつも行く中華料理屋の豚骨ラーメン大盛り。 行きつけの店のヒラメの刺身。 大根おろしに一味と合わせて食べたら美味しかったなあ。

キングダムハーツ3 オリンポス~トワイライトタウン

進めている。地道に...。 当初はソラたちの明るいノリについていけるか心配でたまらなかったが、いつの間にか、のめり込んでいた。俺の中のリトル押勝は元気だったらしい。 カメラ(撮影)のノリとか、コントローラー握ってムービー見てるだけで10分経っていた…

2019/02/06

耳の再検査、数値が良くなっていた。 やった...と思ったけど、まだ上げられますねえ、と病院の先生。体育会系か、と思わず苦笑い。 まだ暫くはお薬とお付き合いとなりそうだ。 晩酌解禁ならず、というわけで(?)晩御飯は贅沢をした。そのくらい良かろう。 カ…

キングダムハーツ3 プロローグ

始めました、キングダムハーツ3。 長かった...1をプレイしたのは小学生の時だぜ…。 オープニング見るだけで涙が溢れそうだった...特にアクセルの台詞とか...思春期真っ盛りの心に響いたよなあ。 色々なハードで展開されてついていけなくなっちゃったけど、ソ…

2019/02/05

だいぶん耳の調子がよい。 疲れるとすぐ耳鳴りのようになるの、現金なもんだ(?)と思う。 明日が通院なので、大人しくしておこう。 帰りにガソリンを入れて帰る。 静電気除去シート、いつも身近にほしいものだ。印刷機に触る、車に触ると毎回バチバチなるから…

2019/02/03

1日ゆったり過ごした。 午後からはスーツを買いに行った。 礼装と普段使いのものを買った。 1着買ったら無料でもう1着!みたいなキャンペーンに、ついつい笑ってしまった。 細身のやつがよいと彼女に言われたので、そうした。腰パンを叱られる。そんなだから…

2019/02/02

さよなら胃腸炎。 焼肉を食べに行った。焼肉は赤身が好きだ。 噛めば噛むほど味が出るような。 ...貧乏性なので。 しばらくしたら小腹が空いたので、帰りにラーメンを食べた。 もう完全に治ったね。 ...耳は治ってねえんだなあ。

2019/02/01

終日仕事。差し迫ってない仕事をじっくりこなした。来週は頑張ろう。 朝方は耳の調子が良かったが、午後からはダメだ...。薬を飲み続けるしかない。 怒涛の一週間だった。 洗顔がてら、鏡を見たら、豆腐みたいに白くなっていた。今日くらい早く寝ようと思う…

2019/01/31

午前中は仕事もなかったが、とりあえず行った。が、やる気は出なかったから、とりあえず今しなくてもいい仕事をして過ごす。 ...来週がキツイだろう。 薬の副作用か、授業中凄く体温が上がったような気分になる。いつも以上に眠いし...。 とにかくそういう、…

2019/01/30

仕事に復帰する。午前中しか仕事はなかったため、午後は休みを取ろうと思ったが、会議があったので断念。会議で自分がやっていなかった仕事を思い出す...仕方ない。 また、午前から右耳が、ぼわんぼわんしていたので、姐さんに聞いたら、突発性難聴かもしれ…

2019/01/29

今日も胃腸炎のため1日休みをとる。 午前中には38度あった熱も、夕方頃にはほぼ平熱に。 昼には冷凍うどんを食べたが、何ともなかったので、もう大丈夫だろう。 冷蔵庫を開けた時は、昨日の夜から何も食べていなかったので、色んなものの味が想像されて目眩…

2019/01/28

男もすなる何とやら。 最近日々の繰り返しが単調になりつつあり、仕事、帰宅、飯、寝るという暮らしに嫌気がさしてきた。 よって、日々の記録、感想など、つまらないものではあるが、日記を残していきたい。 ...多分三日坊主になるだろう。 今日は胃腸炎にな…