押勝日記

趣味と日常について。読書、ゲーム、食事、お酒。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレア・ウィッチ

ブレア・ウィッチを見た。低予算ながら記録にも記憶にも残り、POVというジャンルの代表作たる映画、ブレア・ウィッチ・プロジェクトの正統続編。サプライズと同じ監督らしい。POVだから手ブレとかあって、画面酔いする人はキツいかも、後述するがビックリ系…

サプライズ(原題:You're NEXT)

サプライズという映画を見た。ジャンルはホラーではないなあ...、サスペンス、スリラー、スプラッタ。グロいのが少しある。ちゃんと色々説明があって答えを貰えるので、スッキリするよ。 あらすじ。 両親の結婚35周年祝いに、新しく買った別荘に集まった家族…

イット・フォローズ

イット・フォローズを見た。ちょっと不思議なホラーって感じだ。急にお化けがドーン!!とか、ギャーっとかはなかった(気がする)。内出血のように、いつまでも後を引くような、気味の悪い恐怖。エロもあるでよ。 あらすじ。主人公はイマドキの女の子。優しい…

ゾンビーワールドへようこそ

Amazonプライムで映画を見た。 ゾンビーワールドへようこそ、という青春ゾンビものだ。 ボーイスカウトに所属する3人のイケてない男子高校生が、ストリップ劇場で働く超美人で銃の扱い激ウマなウェイトレスと、スカウトの知識を使ってゾンビだらけの街で生き…