押勝日記

趣味と日常について。読書、ゲーム、食事、お酒。

最近食べたラーメン

f:id:oshikatsu:20191114224548j:image

馬力屋。美味しんぼに出ていたらしい。

店員さんがとても元気。

スープは塩辛い感じ?飯によく合いそうだった。オカズラーメン。ほうれん草がいい感じだった。味玉は燻製っぽい?海苔とほうれん草、チャーシューと麺。とても贅沢だ。スープがほうれん草、海苔によく絡む。それを太めの縮れ麺と一緒に頂くのだよ。

次に行った時は絶対に白米を一緒に頼む。絶対飯に合う、絶対。白米。白米を食うためのラーメン。炭水化物に炭水化物を掛け合わせろ、己の欲望を解放せよ。そんなラーメン。

 

f:id:oshikatsu:20191114232307j:image

めんきち。これだよこれ、という豚骨ラーメン。金魚鉢が出てきたかと思った、最初はね。正統派熊本ラーメンであった。また食べたい。

他のお客さんは、皆ちゃんぽん食べていたので、ちゃんぽんが美味いのだろう。俺はラーメン食べるが。

店に入ったらな、ハエが飛んでいたんだ。そういう店の方が美味しいのはなぜ?お客さんは多かった。食券購入式。店員さんが両替してくれるので安心。

味については、食ったらガツンと豚骨。麺はストレート。トッピングに自分でニンニク足さなくてよい、そんな味の濃さ。最高でしょ?

 

 

ちょっと出先でさ、ラーメン食べるのって、とってもいいよね。