押勝日記

趣味と日常について。読書、ゲーム、食事、お酒。

2019/01/30

仕事に復帰する。午前中しか仕事はなかったため、午後は休みを取ろうと思ったが、会議があったので断念。会議で自分がやっていなかった仕事を思い出す...仕方ない。

 

また、午前から右耳が、ぼわんぼわんしていたので、姐さんに聞いたら、突発性難聴かもしれないから病院へ直ぐに行けと言われる。(姐さんというのは、保健の先生である、僕が心の中で勝手にそう呼んでいる)

 

会議終了後、病院へ。突発性難聴と言われる。しかも、ぼわんぼわんの右耳よりも左耳の方が程度が重いらしい。なんじゃそりゃ。一週間後また通院しなければならない。

 

ストロイド系?の薬をもらう。そのため、禁酒生活に突入。胃腸炎明けの楽しみがなくなった。

 

まあ踏んだり蹴ったりだが、今日読み始めた本は面白い。『しびれる短歌』東直子穂村弘

初っ端からセックスの話でアレだが。僕はおおっぴらにセックスの話をするのは嫌いだ。が、そんな見方もあるのか、など、その感性に嫉妬しながら読み進めている。

 

酒を飲まない分、本をマトモな思考のまま読めるし、記憶にも残る。これも良い生活だろう。

 

ちなみに本はダブって買っていた。なぜ。f:id:oshikatsu:20190130213750j:image