押勝日記

趣味と日常について。読書、ゲーム、食事、お酒。

新しいことにチャレンジしよう②~おつまみを自分で作ろう~

おつまみ、ついつい買って済ませちゃう事が多い。楽、早、美味なので。

でも折角だから…

新しいことにチャレンジしよう、その②。

おつまみを自分で作ろう。

 

妻が解凍した鶏肉が半身ほど余ったので、鶏チャーシューにしてみた。半身っていう言い方あっているのかな?

 

某料理のお兄さんが紹介していた作り方で、鶏肉にフォークで穴を開けて、焼肉のタレを揉みこんで、15分寝かせて、両面レンチン。

f:id:oshikatsu:20220108202751j:image

【写真1】鶏肉を漬け込んでいる、美味しくなれ

 

鶏チャーシュー、簡単に出来る照り焼きって感じで、味はとっても美味しかった。

完成した写真を撮り忘れるくらいには…。

小ネギ刻んだのを振りかけても美味しそうだ。

 

また作ろう。